スポンサーサイト


女子2人旅 in箱根 その2

や、やばい。。最近ブログさぼりすぎだ…

とりあえず旅行記の続き~

と、その前に!

今学期フル単しました~!

いや~良かった~

前学期よりもだいぶ成績も上方修正されてて。

安心安心。

で、旅行記は芦ノ湖のハイキングから。

今回の旅行のテーマの一つに、自然に触れながら日々の運動不足を解消しようというものがありました。

それと、パワースポットとして知られる芦ノ湖湖畔にある九頭龍神社にも行きたいということもありました。

九頭龍神社は旅行会社のおすすめは専用ボートで行くというものだったのですが、調べてみると30分ほど湖畔を歩けば行けるとのこと。

じゃあ、ここでハイキングをしよう!

ということになった訳です。

では、出発。

P1020157.jpg

芦ノ湖名物の海賊船には乗らず、湖沿いの道を探し当てて歩き出す私たち。

最初はすぐそこに湖が見えていて、

ああ、湖畔を歩いているんだなぁ

なんて思いながら歩いていたのですが、

途中からだんだんと木々が多くなり、下り坂が多かったのがだんだんと登り中心に…(^_^;)

「息が…上がってきた…」
「足がプルプルしてる!」
「湖あんまり見えないね…」
「てか森じゃん」

とかなんとか話しながら、ひたすら歩く。

P1020158.jpg

まあ見ての通り舗装されているので、日ごろから運動している方はこんなことにはならないかと(~_~;)

そして、目的地の九頭龍神社の入口は突然現れました。

入園料を払ってさっそくお参り。

P1020164.jpg

しかしこれを見るには、入園してから結構元来た方向へ歩いていく必要があり、途中心が折れそうでした(~_~;)

P1020162.jpg

湖に立っている鳥居。 なんだか神秘的ですね。

体力はこのあたりで既に削られていましたが、運気は上がったかな?

さて、九頭龍神社を後にしたら、あとはさらに湖畔沿いをあるいて箱根港に行って、そこからバスで帰るだけ。

地図上では、ここまでの道のりとちょっと歩けば着くはずでした。

しかし、私たちは計画の段階で考慮していなかったのです。

ここに来るまでに体力をだいぶ使ってしまっていることに

もう足がパンパンなんですけど

ということで、ここから先の写真がないのは察してください。

まじで余裕がなかったのです…


いろいろあって、無事旅館に戻ってまいりましたw
チェックイン時に色浴衣を貸していただき、テンションがあがるw

お部屋はこんな感じ。

P1020168.jpg

この花粉の季節に嬉しい空気清浄器が完備

夕食はバイキング(^O^)

そして、この旅館の目玉である天空大露天風呂も、しっかり堪能してきました!

めちゃ広くて、写真とりたいくらいでした(おい)

お風呂から上がったら、売店でお酒とおつまみ買って、部屋で深夜番組見ながらひたすらしゃべっていました。

そして筋肉痛がハンパなかったw

ほんのちょこっとだけまだ残っていますが、それはまたあとで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもー(^^)

いやぁ神秘的な光景!
都会のビルに囲まれているとこういうのが観たくなりますw

旅行中の筋肉痛はあるあるですw
普段から運動しろというお達しでしょうか・・・(-ω-;)

ミルザンさん

返信が大変おそくなってごめんなさい!

すごく静かで、たまには緑に囲まれてるのもいいなと思いました。

ですよねー
筋肉痛になるたびに運動不足を思い知らされます(^^;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うさぶ622

Author:うさぶ622
某大学に通う理系女子。

ただし理系というわりに理系科目は好きじゃない

「フルマラソン」が「ウルトラマン」に見えたくらいにはウルトラマン好き

最近は仮面ライダーやスーパー戦隊にも手を出してる

その他、洋楽、ミステリー小説、リラックマなど好きなものいろいろ

コメント、ブロとも申請はお気軽にどうぞ(^^)

訪問ありがとうございます
お客様数
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

ひなたとひなたぼっこ♪

アーノルドの目線☆

銀河を貫く普通の学生のブログ

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
