スポンサーサイト


スカイツリーに行ってきました!

前々から行きたいと思っていたスカイツリーとソラマチ。

なんたってここにはウルトラマンショップがあるので!!

今週の月曜は午前で大学の授業が終わったので、直接行ってきました(^^)

半蔵門線押上駅から直接地下道でソラマチに入れるんですね。便利

まずは地上に出てスカイツリーを見る

P1020083.jpg

いや~スゴイ迫力でした(*^^)v
綿密にパイプが組み上げられた感じが、高層ビルとは一味違いますね。

で、肝心のソラマチ内。

平日の昼過ぎだというのに凄い混みよう!
ご飯を食べるにも行列だらけ…(+_+)
しかたなく一番空いていた本場ドイツのビールを売りにしているらしいお店に入り、遅めの昼食を摂りました。

ここに来てビール飲まないのかよ的な空気は若干ありましたが、さすがに昼からビール飲む勇気ないですm(__)m
そもそもビール苦手だし…

でもハムの盛り合わせ(明らかにビールのおつまみ)とパスタ、アイスコーヒー(笑)、どれもとっても美味しかったです

それに店員さんのなかにはドイツ人っぽいすごくかわいい外人さんが結構いて、見ているだけでも楽しめました!

さてここから目的のウルトラマンショップを目指しますが、他にもいろいろ個性的なお店があってかなり寄り道してしまいました(^^)

キティグッズのお店でスカイツリー限定のペンを買ったり、LEGOのお店を見たり…

そしてようやくウルトラマンショップに到着!
小さめではあるけれど、祖師谷のウルトラマン商店街では見ることができないグッズがたくさんおいてあって感動でした(^O^)/

ここで大好きなエムナナハチウルトラマンのぬいぐるみを買いました!!
せっかくなのでウルトラマン系はお店にあった全種を購入(^^)/

P1020088.jpg

か、かわいい…かわいいよ…
特にゼロのむすっとした目つきのワルさが!

これもっと種類ないのかな…

ひとつ残念だったのは、これまたエムナナハチの指人形はおいてなかったこと。
ちなにみ今持っているのは祖師谷で買ってきたアイコンにもしているこの師弟コンビ。

fc2blog_2012091214183894a.jpg

ほかのはどこに売っているんだろー。

その後もテレビ局ごとのグッズを扱うお店に入ったりして、ソラマチを充分に満喫してきました
帰りは乗り換えた電車が止まったりして大変だったけど(~_~;)

またそのうち行きたいな~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


おおっ!!

我が庭にようこそ(^^)(笑

行くと毎回混んでるのが難点ですがしょうがないですね(・ω・;)

ぬいぐるみかわいいですね! 確かガヴァドンのもあったので買いました(^^)

エムナナハチの指人形は残念ながらなかったですね。

ウルフェスとかでは見かけたんですが。

色んなお店があるので一日じゃ、時間もお金もたりませんww

ミルザンさん

コメントありがとうございます!

はい~お邪魔させていただきました~w

ガヴァドンですか~いましたいました!
可愛かったんですがやっぱりウルトラマンに目がいってしまって(~_~;)

ウルフェス…近いうちに行きたいです~(^^)/
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うさぶ622

Author:うさぶ622
某大学に通う理系女子。

ただし理系というわりに理系科目は好きじゃない

「フルマラソン」が「ウルトラマン」に見えたくらいにはウルトラマン好き

最近は仮面ライダーやスーパー戦隊にも手を出してる

その他、洋楽、ミステリー小説、リラックマなど好きなものいろいろ

コメント、ブロとも申請はお気軽にどうぞ(^^)

訪問ありがとうございます
お客様数
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

ひなたとひなたぼっこ♪

アーノルドの目線☆

銀河を貫く普通の学生のブログ

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
