スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子2人旅 in箱根 その2

や、やばい。。最近ブログさぼりすぎだ…

とりあえず旅行記の続き~

と、その前に!

今学期フル単しました~!

いや~良かった~

前学期よりもだいぶ成績も上方修正されてて。

安心安心。

で、旅行記は芦ノ湖のハイキングから。

今回の旅行のテーマの一つに、自然に触れながら日々の運動不足を解消しようというものがありました。

それと、パワースポットとして知られる芦ノ湖湖畔にある九頭龍神社にも行きたいということもありました。

九頭龍神社は旅行会社のおすすめは専用ボートで行くというものだったのですが、調べてみると30分ほど湖畔を歩けば行けるとのこと。

じゃあ、ここでハイキングをしよう!

ということになった訳です。

では、出発。

P1020157.jpg

芦ノ湖名物の海賊船には乗らず、湖沿いの道を探し当てて歩き出す私たち。

最初はすぐそこに湖が見えていて、

ああ、湖畔を歩いているんだなぁ

なんて思いながら歩いていたのですが、

途中からだんだんと木々が多くなり、下り坂が多かったのがだんだんと登り中心に…(^_^;)

「息が…上がってきた…」
「足がプルプルしてる!」
「湖あんまり見えないね…」
「てか森じゃん」

とかなんとか話しながら、ひたすら歩く。

P1020158.jpg

まあ見ての通り舗装されているので、日ごろから運動している方はこんなことにはならないかと(~_~;)

そして、目的地の九頭龍神社の入口は突然現れました。

入園料を払ってさっそくお参り。

P1020164.jpg

しかしこれを見るには、入園してから結構元来た方向へ歩いていく必要があり、途中心が折れそうでした(~_~;)

P1020162.jpg

湖に立っている鳥居。 なんだか神秘的ですね。

体力はこのあたりで既に削られていましたが、運気は上がったかな?

さて、九頭龍神社を後にしたら、あとはさらに湖畔沿いをあるいて箱根港に行って、そこからバスで帰るだけ。

地図上では、ここまでの道のりとちょっと歩けば着くはずでした。

しかし、私たちは計画の段階で考慮していなかったのです。

ここに来るまでに体力をだいぶ使ってしまっていることに

もう足がパンパンなんですけど

ということで、ここから先の写真がないのは察してください。

まじで余裕がなかったのです…


いろいろあって、無事旅館に戻ってまいりましたw
チェックイン時に色浴衣を貸していただき、テンションがあがるw

お部屋はこんな感じ。

P1020168.jpg

この花粉の季節に嬉しい空気清浄器が完備

夕食はバイキング(^O^)

そして、この旅館の目玉である天空大露天風呂も、しっかり堪能してきました!

めちゃ広くて、写真とりたいくらいでした(おい)

お風呂から上がったら、売店でお酒とおつまみ買って、部屋で深夜番組見ながらひたすらしゃべっていました。

そして筋肉痛がハンパなかったw

ほんのちょこっとだけまだ残っていますが、それはまたあとで。
スポンサーサイト

女子2人旅 in箱根 その1

先日は女友達と2人で箱根に一泊旅行に行って参りました!

友達とだけで旅行に行くのは初めてで、旅行の計画から予約から、全部自分たちでやるのはとっても新鮮でした^^

箱根へはロマンスカー

それがなんと! まさかの展望席!

普段は運転手さんしか見られない景色が見れたんです

P1020138.jpg


これ車窓からの景色ですよ。ほんと旅行会社の方に感謝です。

途中富士山もきれいに見れて

P1020139.jpg


大満足のロマンスカーでした。

P1020141.jpg

この先頭に乗ったのですw

で、箱根湯本駅に到着!

P1020140.jpg


まずは大きな荷物を預かってもらうため、旅館に向かいます。

徒歩だとちょっとかかりますよ~と旅行会社の方から言われていたのですが、歩いてみたら意外にすぐについちゃいましたw

P1020165.jpg

これが今夜お世話になる天成園さん。けっこう大きいです。荷物を預けるためにロビーまで入ったのですが、平日にも関わらずなにげ混んでて。

と思ったらちょうどチェックアウトの時間だったから人がいっぱいだったんですね。安心。

さて荷物をおいて身軽になったら早速観光に出かけます。

まずは徒歩で箱根湯本駅に戻り、そこから箱根登山電車に乗って強羅へ。
そこから今度はケーブルカーで早雲山へ。

ここまでは順調だったんです。

ですがここで予想外の事態が…

もともと早雲山から大湧谷へのロープウェイが点検で運休になっており、バスが出てますから使ってくださいね~と言われていたのですが、

まさかのバスが大渋滞に巻き込まれ、バス乗り場には長蛇の列。
本来なら10分で着くところ今日は1時間かかるとアナウンスがありました。

マジですか(^_^;)

予定に若干の狂いがでることに。お腹も空いてしまったのでおやつでつなぎながらバスを待ち、ようやく乗車。
ほんとに1時間かかってやっと大涌谷に到着しました。

景色いいー!

P1020142.jpg

煙がたくさん出ていて、温泉の匂いもいい感じ。
旅行だなーと実感した瞬間でした(^^)

P1020147.jpg

もちろん名物の黒卵もおいしくいただきました

そういえばワンちゃん連れの方をちらほら見かけたのですが…

ワンちゃん、この匂い大丈夫なんだろうか…

めっちゃクサイ! とか思ってるのかなぁ…

楽しそうに歩いてましたけどね(^_^)

で、大涌谷を後にしたら、今度はロープウェイで芦ノ湖の桃源台へ。

と、ここでちょっと気になるものが。

P1020153.jpg

ロープウェイに乗っている途中で、青くて丸いものがいくつも並んでいるテントがあったのですが、
その正体は…

P1020154.jpg

ドラえもんでしたw

等身大サイズ?(なんかけっこうデカい…)のドラえもんがそこかしこにいる!

みんなそれぞれ道具を持っていて。

これは桃源台駅の中に展示してあったものなのですが、テントの中のも全部ドラえもんでした。

とってもかわいかったです。でもあんなにいると若干怖いかも…

昼食は駅にあった芦ノ湖展望レストランでお蕎麦を食べました

で、ここからいよいよ一大イベント!
地獄の芦ノ湖湖畔ハイキング開始です!

それはまた後日に(^_^;)

ぷち受験勉強

現在私は受験生です。

なんの受験生かといいますと…

基本情報技術者試験

の受験を控えているのです。

まあ、基本とついているのでプロの方からすれば基本中の基本のお話なのでしょうが、私にはなかなかキツいものがありまして(^^;)

あ、一応理系のしかも情報系大学生なんですけどね。いちおう。

でも難しいんだもん! プログラミングきらいだし!(おい)

さらに悪いことに、受験日は来月の中旬なのですが、かなり時間がないことが判明しまして。

よくよくブログを見返してみたら去年に教材買ってるんですよね。

それでいて勉強し始めるのは2ヶ月前からという…

さすが私。

そんなわけで最近はこつこつと勉強をしております。
1日1単元。
こつこつノルマ達成。



まるで大学受験期(^^;)

もともと1日ガーッと勉強するとか、徹夜して勉強するとか出来ないタイプなのでこまごまとお勉強です

なんか同道巡りな文になってきましたね。はい。

この話はもう止めたほうがいいかもしれません。

というかこんなことやってるなら勉強しろってことですかね?

まあいいや。話題転換←

最近見た特撮番組について。まずは列伝感想から。

とにもかくにもウルトラゼロファイトですね!

もおなんなんだ〜!!
ってくらい絶望的な展開がつづいています。

いつになったら反撃に転じてくれるのか。
そして転じたとしてもゼロ以外のみんなはどうなってしまうのか。

次回も見逃せません! しかも来週は都合によりなんとリアルタイムで見られるという。

春休み万歳。

それから仮面ライダーウィザードも相変わらず見続けています。

フェニックスが退場しちゃったのがとっても残念なんですけど…
あのキャラ結構好きだったのに。

代わりにソラが出てきましたが、一番悪そうだなぁ…って思ったりww

そして次回はついにメドゥーサことミサちゃんにスポットライトが当たる回!

ミサちゃん役の人とってもきれいで好きだから楽しみで(^^)

明日が楽しみ〜


あ、明日といって思い出しましたが、明後日から友達と小旅行に行って参ります!

友達同士で旅行に行くの初めてなんでもう楽しみで

いつか旅行記も載っけようと思います(^^)

ではっ

あっ!!!

ブログの更新をしたらあることに気が付きました!

ブログ閲覧数1000回突破!

ぱんぱかぱ~ん!

こんなに更新が不定期で話題がワンパターンなブログを読んでくださって本当にありがとうございますm(__)m

温かいコメントもいただいて、いつもとても嬉しいです(^^)
なのにお返事が遅くなってしまってすみません…(>_<)

とりあえず次に目指すは2000回突破。
これからもゆるく(反省してない)更新してまいりますので、何卒うさぶをよろしくお願いいたします!

今度こそ、ではっ(^O^)

ウルトラマン列伝感想といなばのタイカレー

大学の期末試験が終わり、春休みに入ったしこれからブログまめに更新するぞー

と思っていたのです が!

3日くらいでできるだろ~と思っていたレポートが予想外にボリューミーで気が付けば1週間が経過。

やっと提出、というところに来て今度は原因不明の微熱と頭痛に悩まされるという事態になりました((+_+))

なんで長期休み中に熱出るんだろ。去年の夏も冬もあったような…(^_^;)

で、やっと体調も落ち着いて春休みが満喫できる運びとなりました

そんなわけで久々のウルトラマン列伝の感想でも。

メビウスの映画の分割放送が進んでいるわけですが、やっぱり注目してしまうのはウルトラゼロファイト。
一言でいえば…

どっ暗い…(~_~;)

たぶん自分小さいころだったら怖がって泣いてるな~という展開が続いております…

まあこの暗さは一回3分っていう構造が影響しているんじゃないかと個人的には思うんですが。

1時間番組で20分暗い場面があってもなんともないけど、3分で分割されてるから、トータルで同じ時間でもなんだか何週間も暗いまんまな気がするんですよね~

まあ、そろそろ反撃に転じてくれる頃なんじゃないかと期待しています(^^)

次回の予告が一切なかったのが気になります!!


さて、話題は360度、もとい180度変わって最近私がはまっている食べ物について(^_^)

それはこれ

fc2blog_20130223131546870.jpg

テレビで紹介されて私も知ったので、知っている方もいるのではないでしょうか。

いなばのタイカレーです。

見ての通りの缶詰で、お値段はお店にもよりますが100円前後。

なのに100円とは思えないくらいおいしいのです!\(゜ロ\)

写真の2種類に加えてもう1種類あって、全種類制覇したのですが、どれもおいしいです

一番好みなのはイエローですかね。
カロリーも他に比べて低いしw

ただ、これニンニクがすごくて…

次の日出かける予定がない日に食べることになってしまうんですよねww

もし売っていたらタイカレー好きな方はぜひ

ではっ
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うさぶ622

Author:うさぶ622
某大学に通う理系女子。

ただし理系というわりに理系科目は好きじゃない

「フルマラソン」が「ウルトラマン」に見えたくらいにはウルトラマン好き

最近は仮面ライダーやスーパー戦隊にも手を出してる

その他、洋楽、ミステリー小説、リラックマなど好きなものいろいろ

コメント、ブロとも申請はお気軽にどうぞ(^^)

訪問ありがとうございます
お客様数
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

ひなたとひなたぼっこ♪

アーノルドの目線☆

銀河を貫く普通の学生のブログ

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。