

さらば日本史

日本史のテストが終了しました!

嬉しくなってスマホから更新しています(^-^)

さあ、これから理系の知識を入れるために頭から日本史を追い出さなくては…

そんなことできるのか自分w

そうそう。

ウルトラマン列伝録画してたのを見ました(^^)

ついにあのお方の登場でしたね。

予想が当たってたのでちょっと嬉しくなってしまいました( ̄▽ ̄)

あとピグモンが萌え過ぎてやばかったです♪( ´θ`)ノ

そういえば、結局ネタばれは無くて済んだのでしょうか?
検索にかけたりとかしてないのでわかりませんが。
列伝ブログの呼び掛け効果があったといいな(^ ^)


さて。

いきなりアダムランバートの話題になるのですが、今髪飾りに悩んでおります。

アダムの最新アルバムの基本カラーは黒と黄色。工事現場の立ち入り禁止カラーなのです。

で、黄色い服装をしようかなと思ったのですが…

黄色の服なんて持ってない…(゚Д゚ノ)ノ

このブログの雰囲気からも分かるかと思いますが、私はそんなビビットな黄色の服を着こなすキャラではないのですよ…

なので、せめて髪飾りに黄色を取り入れようかと。

ただ、やっぱり黄色の髪飾りはなかなか売ってない(>_<)
子供用しか…

ということで自分で作ってみることに。

まず考えたのはカチューシャに黄色のリボンを結びつけるということ(^^)
カチューシャなら移動時に着脱可能ですし。

ただ、上手く綺麗なリボンができるかが問題で(^_^;)
あれこれ試行錯誤中です。

いいのができたら紹介するかもしれません(^-^)

うーむ、まだ日本史は抜けていかないな。
早く記憶容量の空きを確保したいものです(-ω-;)

いくかすかがわ!

パッと見、どこで切れるのか分からないタイトルですね。
正しくは

行くか 須賀川!

です。

いく かす かがわ!
いくかすか が わ!

とかではありません。

……更新するの久しぶりで、なにやら文章力が格段に落ちた感じがするのは気のせいでしょうか?

というかまだまだ試験は終わってなくて、これを書いている場合ではないような気もします。

でも、たまには息抜きも必要なはず!

てか理系の大学生に今更日本史なんて教えようとしないで下さい本当に!
一般教養という名目だけど、習ってることマニアック過ぎて全く一般でない気が!

愚痴ですね。すみません。。
そろそろ本題にいきます。

須賀川ってどこかといいますと、福島県にあります。

で、ウルトラファンの方はご存知かもしれませんが、須賀川市の文化ホールでは

ウルトラファミリー大集合

というイベントがあります。

ウルトラファミリー大集合…すごく魅力的な響き

いきたいな…てかほんとに行こうかな…

今迷ってる最中なのです。

最初は博品館のステージを見に行こうと計画していたのですが、
博品館は年2回だけど、これは年1回。
去年のレビューではパワードとか滅多に見られないキャラが登場するよう。

そして、来年のこの時期私は忙しくて見れない可能性が大!

ということで、本気で検討し始めたわけです。
高速バスと新幹線を上手く使えば日帰りできそうだし…

まあまだちょっと迷い中です。
場所が場所だけに(^^;)


そうそう、全く話題は変わりますが、アダムランバートの東京公演が来月に近づいてきました!

めちゃ楽しみです

どんな服と髪型で行こうか悩んでおります。

それについてはまた後日書くかも知れません。

さて、先の楽しいことを書いて若干気分が上向きになったので、勉強に戻ります。
日本史をやっていると、こんなにも数学が愛しく思えてくるのですね…

では(^^)

なんだこれ?

fc2blog_20130119210156127.jpg

生まれて初めての雪を見て、固まってしまったえったんです(^^)

うちに来てから何度か雪は降っているものの、冬は寝ていることが多く雪の後の日は寒いので出していなかったのですが、今年は暖かい日でも雪が残っているのでちょっとお散歩に出してみました。

最初は初めて見る白いものにおっかなびっくり。

雪を避けるようにしていました。

しかし私たちが雪かきなどをしているうち、怖いものではないとわかったのか雪の上を歩いてみたりしていました(^_^)


冷たいことにびっくりするかな

と思いきや…

手足の皮が硬くて冷たさなど感じていないよう(^_^;)

反応をすこし楽しみにしていた私たちは拍子抜けでした。。

まあ久しぶりのお散歩、楽しんでくれたみたいでケージに戻してからもずっとご機嫌で、たくさんご飯を食べてくれました!

ミニトマト丸々一個完食

糖分多いから滅多にあげませんが、最近あまり食べていないのでおっけーでしょう。


ところでそろそろ巷の大学では試験期間が近いようです。

で、ご多分に漏れず我が大学でもレポートラッシュが起きております

試験はもう少し先だけどレポートがね…

試験期間に入る前に済ませておきたいのですが、なかなか手を付けられないんですよねw

がんばります。

久しぶりの雪の中…

成人式に行ってまいりました!

そうです。うさぶは20歳だったのです。(いまさら感 MAX)
イメージがぶち壊れたんですけどって方は何卒ご了承くださいm(__)m

いやもうめっちゃ寒かったです…

雪降りすぎ。

まるで別の街を歩いているようでした。

当初は式が終わったあとに友人と遊んで行こうと言っていたのですが、あまりの雪に速攻で帰ることに(^_^;)

いやでも帰ってきて正解でした。

あちこちで雪の重みで木が倒れてるし、そもそも着慣れてない振袖のおかげで歩行速度が通常の半分以下になってたので、遊びに行ってたらどこかで行き倒れていたかもしれませんww

さてさて、今日でレンタルしてた振袖ともお別れです(^^)
かなり気に入ってた柄だったのでちょっとさびしいですが、今度は袴が着られると思えばそっちの方が楽しみになってきます

ということで、ちょこっと写真をとっておきました。

fc2blog_2013010917130535b.jpg

こんなん着ました。

雪の中、今日一日ありがとう

そう言ってあげたいですね(^_^)

着付けのための早起き&帯による締め付けに耐え続けたことなどにより眠くなってきたので今日はここまで!

それでは(^^)

どうでもいい雑記 その3(あ、違うかも)

「レポートは早めにやっておく」
そんなかっこいいセリフを書いた記事なんて存在しなかったのだ!
ふはははは!

……はい。
一瞬壊れましたごめんなさい。うさぶです。

あいかわらずレポートに追われておりました

冬休みの宿題だから分量はいつもより多めだったのですが、もちろんそれをこなす時間は年始のたっぷり4日間あったのです。

なのになんで出来ないんでしょうねぇ…ほんとに。
しっかり遊びまくってしまいましたよ。

ということで、記事の更新、及びコメントへのお返しが遅れてしまいすみませんでした

さて、最近はバイトと授業に追われて特段何もなかったので、これといって書くことがありません。

ってことでどうでもいいこと書いていきますね(^^;)

去年の終わり頃は何冊か本が発売されました。

その中で一番発売されて嬉しかったのは、なんといってもバチカン奇跡調査官でしょう。
もう大学受験のころの前からシリーズで読んでいて、とても好きな作品です。

受験会場でも休憩時間に読んでたもんな…

もはや怪しい人ですね。周りはみんな参考書読んでるっていうのに。

ただ! これ少し悲しかったのは、まさかの短編集、しかも登場人物たちの過去のお話だったこと!
もちろん個々の作品はすごく面白くて満足だったのですが、本編の続きを期待していた身としては本編がおあずけになった感がありました。
あと薄い…5時間程度で読み終わってしまいました

それから、年始に買った本で衝撃的だったのは無貌伝の最新刊ですかね。
どこをとってもネタバレになりそうなので書きませんが、とにかく続きが気になって仕方ないです。

さて、振り返りはここまでとして、次はこれからのことでも。

映画が見に行きたいです。

えー具体的にはウィザード&フォーゼ、それからゴーバスターズVSゴーカイジャー(もうすぐ公開)ですね。

まあ映画は一人で行くの大丈夫そうだし。

ただ近くに映画館がないということと、いつ行く時間ができるのだろうかというのが問題ですね(^^:)

ということで、レポートこつこつやりながら映画行く時間を作りたいと思います

年始のお買いもの

年始といえばお買い物。(ほんとか?)

最近バイト代も増えたので、自分へのご褒美にとあれこれ買ってまいりました(^^)

ということで、買ってきたものをご紹介。

まずはこれ。
これを買うためにいろいろお店を調べてやっと探し当てたのです!
ジュエルジュエラの腕時計!!

fc2blog_20130104181901fbe.jpg

ヒジョーに画像が良くないのですが、曜日によって小窓から覗く絵柄が変わるというものなのです。
色もかなり種類があってちょっと悩んだのですが、やっぱり大好きな紫に決定!

少しばかり高めのお買いものでしたが、一年に一回くらいはこんなのもいいのではないかと思い満足でした

それから大きな本屋さんがあったので立ち寄ってみると、ここでも欲しいものが見つかったのでお財布のひもがゆるんでいるついでに買ってしまいました(~_~;)

fc2blog_20130104181848e14.jpg

帰ってから真っ先に開きました。
やっぱ欲しくなっちゃうんですよね~
ただこれ、ちょっと悩ましかったのは、

2冊ともオールカラーであるゆえに見た目のわりにメッチャ重いこと

買い物の前半で買ってしまったので結構つらかったです。。

さらにこれも

fc2blog_20130104181910071.jpg

発売されているのを不覚にも知らなかった、無貌伝の最新刊!
大好きな西尾維新さんイチオシの新人作家で、メフィスト賞受賞作品ということで読み始めたこのシリーズ。
受賞したのは1巻なわけですが、面白さ、スピード感が全く落ちていないのがほんと素晴らしいです!

どんでん返しに続くどんでん返し
複雑に織り込まれた伏線がたまりません

しかし最後の結末に目を疑ってしまいました…ああ~! 気になるっ(>_<)

次回が最終巻だそうで、今から待ち遠しいですね。

さてさて、そろそろ冬休みも終わりに近づいて来ました。
まだまだお正月モードでいたいのですが、冬休みの課題がだんだん迫って来たのでどうもそうは言ってられなそうです(;一_一)

がんばります

あけましておめでとうございます!

タイトルでも書きましたが、改めまして

\(^O^)あけましておめでとうございます(^O^)/

昨年は、私のぐだぐだブログにお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m

とりあえず我が家のぬいぐるみ、蛇のマイケルくん(私命名)の写真で新年のご挨拶を。

fc2blog_2012123115184654f.jpg

写真ではよく分からないかもですが、おっきいんですよ、彼。
マフラーとして首に巻けるくらい。しかも2重に!

普段は幅を取るので私の部屋にいるのですが、今年の干支ということで今はリビングに来てもらっています(*^^)v

小さいころに買ってもらった子なのです(^^)
やはり爬虫類好きはこのころからだったのですね。

さて、新年ということで、ここで今年の抱負を3つ。

1.大学の勉強についていく。単位を落とさない←コレ重要
2.部屋を散らかさない(子供か!)
3.一緒に特撮ショーに行ってくれる友達をつくる←わりと切実

こんな感じですかね。

まあ、いつも通り楽しくゆるく前向きに、ときにはアクティブに過ごして行きたいと思います。

こんなうさぶですが、本年もどうぞよろしくお願い致します
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うさぶ622

Author:うさぶ622
某大学に通う理系女子。

ただし理系というわりに理系科目は好きじゃない

「フルマラソン」が「ウルトラマン」に見えたくらいにはウルトラマン好き

最近は仮面ライダーやスーパー戦隊にも手を出してる

その他、洋楽、ミステリー小説、リラックマなど好きなものいろいろ

コメント、ブロとも申請はお気軽にどうぞ(^^)

訪問ありがとうございます
お客様数
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

ひなたとひなたぼっこ♪

アーノルドの目線☆

銀河を貫く普通の学生のブログ

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
